ジェイドテンプル-02
正式名称
めんどくさいのでジェイド第2弾
もう改修工事は終わってるよ!
肩アーマー改修なのですが、
キットの表と表で構成します、裏は不要です。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041300.jpg)
まずは表側の一部を切り離し、角度を変えて貼り直し。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041350.jpg)
表同士で張り合わして、ジェイドのアウトラインをパテで盛ります!
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041400.jpg)
表と裏で、
表には見えにくいですが、コーラスマークを彫ってます!
あと、模様の一部を深く掘ることにより、ジェリドらしく。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041410.jpg)
ちょっと組んでみましたが、手前の二本Yに伸びる棒の角度が
ジェイドじゃないので、お直しを。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041420.jpg)
まー変な所に切断箇所を持ってきたもので、
Rに切り落とすなんて、時間掛かりました。
接続基部を残したかったので、仕方がないのですが、
他にいい方法が、思いつきません。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041430.jpg)
右がキットのままで、あまり差がないのですが、
自己満足度は![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101042000.png)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101042000.png)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041440.jpg)
ここまでをサフッた画像があるので、先だし!
本編バージョン、ジェイドテンプル!
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041450.jpg)
腕の作業に入りますが、
あまり大きな工事は無いんですが、
手首のポリ隠しとか、動力パイプを、
肩アーマーに取り付けだったのを、腕の付け根に変更しました!
そして最後の最後
物干し竿の作業に入ります!
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041500.jpg)
ここでもミニブロックが大活躍!
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041510.jpg)
バスター後部といいますか、ひじの辺り解釈が、
本編に書かれてあるが、ハッキリした情報がない
部分なので、個人的にミックスで考えました、
オリジナル解釈です!
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041310.jpg)
後、ハンズで見つけた、自由自在ワイヤー0.9mm
ピッタリサイズでビックリです!
ハイこれで工事内容の全てになります!
さらっと組んでみました。
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041320.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041330.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seebax/20010101/20010101041340.jpg)
もう少し煮詰める所はありますが、
満足のいく所まで、出来たと思います!
正直、144ガレージより出来はいいんじゃないかな、
ナンチャッテ。
しかし、ここからが、モーターヘッドたる難問が!
何仕上げで塗装をするのかですよ。
ウレタンでテッカテカなのか、
原画から光沢と半光沢のハイブリットなのか、
パール・メタリック仕上げで重厚感を出すのか、
とりあえず、サフ吹いて、サフ萌え後に考えよう。
今考えているのは、無調色でいきたいんですよね。
最近のカラーバリエーションならいけるでしょう。
ではでは
次回はSR1だって既に改修工事は終わっているです!
正式名称 ENGAGE OCTAVER SR1