柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD RX-78-2-1

 
4月突入です!
突然ですが、RX-78-2です!
全ての始まりのガンダムです!
 
なぜ突然RX-78-2なのかと言いますと、
ブログでリンクさせて頂いている方々が、
静岡ホビーショーの企画展に向けて、RX-78-2縛りの製作を、
されていまして、それに触発してしまいました。
 
あわよくばイベントに参加出来たらと思いましたが
如何ともしがたい手の遅さと、妄想が止まらない。
 
でもそこそこ形が出来たのでUPします。
RX-78-2は全高18m
1/180で10cm偶然キリがよく、何か降りてきた感があります。
このことにより、1/180に付加価値がついたかな。
 
 
 
イメージ 1
 
正面
 
 
イメージ 2
 
左前
 
イメージ 3
 
左後ろ
 
イメージ 4
 
後面
 
イメージ 5
 
 
こいつを一番最初に仕上げます。
やっぱり一番目はRX-78-2がいいかな。
 
話は変わりますが、ガンダムビルドファイターズ
ガッツリ感化され、ほぼ毎日ガンプラ弄ってます、
完全に万代さんの策略にはまってます。
 
出来たらオレ式ビルドファイターズも造りたいです。