柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD RX-78-2-4

 
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
暦通りでしたがね。腰周りを集中的に弄ってました!
で! 今までの説明不足を今回書きます!
 
SD RX-78-2
楽しんでますよ!
 
 
 
イメージ 1
 
足です!
 
①の部分はポリキャップ受け部分を切り取りまして、
白いパーツに接着しました。
 
②のように角度が付くように白いパーツを加工しました。
*SDはこの部分に角度を付けておくと、いろいろ便利なのです。
 
 
 
イメージ 2
 
使用したキット名を書いてみました。
 
①の板は今後大事なパーツなのですが、
まだ途中なのです。
ヒザ裏が少しスカスカしてるので化粧用に使用します。
 
 
 
イメージ 3
 
GW弄っていた腰周り!
全てHGUC Ver.G30th
 
①はボールジョイントを組み込みました。
 
②は裏カバーをプラ板で新造で、フロントとリアも
裏カバーを造らないとです。
 
 
 
イメージ 4
 
組んでみました。
 
 
イメージ 6
 
内部はこんな感じです!
 
 
イメージ 7
 
腰から下を組むとこんな感じです。
 
 
イメージ 8
 
胴体です!
胴体はほぼBB戦士です!
 
①はなんか寸足らずだったので、板追加で
ハッチ部分は切り落として少し深く位置ずらしました。
 
襟部分はBB戦士だと、貧弱だったのでHGUC
差換えしました。
立ち上がりが高すぎて首の稼動域が少なくなりましたが、
かっこいいので、良しとします。
 
 
イメージ 9
 
キットのままだとデカイBB戦士の頭にビームサーベルが隠れてしまうので
差込位置を外になるようにプラ板貼り付け!
バーニアをどうするか、検討中!メタルかな。
 
 
イメージ 10
 
今までの部品を組むとこうなります!
いい立ち姿になったと思います。
 
荒い工作部分を整理しないとです。
 
 
 
参加してます!
イメージ 5
よかったらワンクリック
お願いします。