柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD オラビルドファイター-01.2


アストレイ サフがほぼ終わりました!
塗装乾燥待ちを利用して、うずうずしてる
弄り病発症!

少しですがSD オラビルドファイター!
今回は頭から弄って行きます!

オラビルドファイターはモーターヘッド要素を入れて行きたいです!
どこにかなって事になるかもですがね



イメージ 1

キットのまま・・・・・・・イケメン?
フェイスは下あごの凹部分は改修だな
マスクもプラ板で新造予定です!
あと下あごと、頬当ての下面が合ってますが、
少しヘルメットの中に埋もれるように今後細工します!


イメージ 2

厳つさをさらに足していきたいな。


イメージ 3

①の隙間にプラ板を貼りヘルメットの前後で延ばし
フェイスの位置も変わります。
後頭部のラインを赤線のように改修します。


イメージ 4

①リアカメラ改修だよね。


イメージ 5

①は一体パーツなので、最終的には三個に
パーツわけしていきます。

イメージ 6

マズは① メインカメラを切り離し、③の厚みで
スライスすると、②にちょうど丸穴が空いていますので、
②市販のパーツがピッタリ埋まります!
④は今度切り離すときにパーツがバラバラに
成らないようにサポートです!


イメージ 7

①スライスしたパーツ裏にプラ板を貼り
②クリアー板が入るように細工して、
メインに貼り付け戻します!



イメージ 8

メインカメラこんな感じかな。


イメージ 9

メインカメラ後々綺麗にします。ちゃんと形にしないとね。
①ヘルメット内を少し弄って埋もれるようにしてます!


イメージ 10

asaiズ Mブロック大活躍!
スライス用ガイドラインをケガキ!
スジボリ堂のタガネも当然大活躍!

こいつらのおかげで、テンション上がります!



イメージ 11

リアカメラ部スライスした部分は角度を変えて
再貼り付けしますが、リアカメラの構築しないとね。


ポチットナ
イメージ 12
にほんブログ村に参加してます!


イメージ 13
MGにも参加してます!