柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

第55回 静岡ホビーショー!


ハイ!今年も行ってきました!
第55回 静岡ホビーショー!
もちろん、往復4時間強の滞在2時間弾丸の巻!
土曜は第2のみ休みの自分にはピッタリのタイミングで
行われたホビーショーもちろん土曜日に出撃!
朝、交通情報をチェック!
焼津ー静岡間上り 事故通行止め!
なんですとー
名古屋からだと直撃!新東名経由かと思いながら
名古屋インターへ、着いた頃に開通助かった。

現地見てみたら、工事と事故で封鎖だったようだ。
しかし、高速道路で最高時速50とか60ってどうなの?

あ!富士山見るの忘れてた。




イメージ 1

さて今年も倶楽部ディフォルメ屋 卓 一点買い!
クラブ企画は「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」
過去作と最新作がいっぺんに見れるという、ファンには
たまらない、企画ありがとうございます。
直接挨拶できたのは、代表さんだけでしたが、
作品がガンガン語ってましたよ。

もちろん目薬して、ガン観!
作り手それぞれの個性のようなもなが、新旧に一本筋として
残りつつ、新作はクオリティー+α 本当に刺激的です。

もっと真剣に模型しなきゃな。

さて、次回の企画はなんでしょうか。楽しみです!



ここからは、バンダイさんの話をちょっと!

次の目玉はRG シナンジュです。
RG FAユニコーンの臭いがする。

その前に、HGで出る様です。今日です!


イメージ 2

しかしこのシナンジュ
金メッキにグロス仕上げと、ミキシング族としては
めんどくさいですね。


それとEX-STANDARD!
一年越しでようやく国内発売です!
なにやら、デスティニー・バルバトス・トライバーニング・
デスサイズヘル・シナンジュの5タイトルは、
日曜日から発表だったのかな、
自分が見に行ったときは無かったは、記事になってた。
んー、日曜に見に行くのが正解なのかな。

気になるのは、バルバトスとデスサイズヘルだけですね。
こうなると、RGデスサイズヘルEWが俄然欲しくなりますよ。
宜しくお願いします。

最後に今年はMAX渡辺さんが横にいました。