柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

電動!


突然ですが!
ドクターショール 電動爪やすりです!



イメージ 1

今だけ大容量保湿オイル付き!
おじさん、ネイルに目覚めナイツ!(ふるい笑)
もちろん模型用に購入ですよ、
まー基本ネイルで使えるものは、模型でも使えますからね♪
あ!大容量保湿オイルはポイかも。


イメージ 2

やすりは①が荒め#400以下で②は#800くらいかな?
③はスポンジのみでペーストのもので磨く感じですかね。

思った以上に使いやすいな、ちゃんと磨けるし、
でも長時間は手がプルプルしかねないので、
気をつけて使用しよう。 
で!個人的に無用の③ですが、改造します!
ヘットは別売りで購入できるので弄ります。


イメージ 3

はい!用意しましたのは
3M メカニカルファスナーと
スジボリ堂のマジックやすり!




イメージ 4

着いていたスポンジはがして、メカニカルファスナー貼って
マジックやすり装着で完成です!

想像以上に使えるぜ!
スジボリ堂のマジックやすり
#600 #800も買ってこなきゃだな。
全体の粗ヤスリがけにもピッタリだと思う。
単3乾電池一本で動き、2段階スピード調整まで出来るし
当然爪のお手入れもね。

ではでは。