柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-22


SD 
EWバージョン

師走を実感するような、もうダッシュ
ここ二週間ほど、くたくたです。
三週間掛かる仕事を半分でなどというミッション!
突如舞い降り!黙々とPCに向かい黙々と!
やっつけてやりましたとも!
ねぎらいの言葉もいただけましたしね!
達成感も、今月分の仕事は数字的にもー終わりです。
のんびりです。

てなことで、だいぶ間が空いてしまった製作記
途中過去作で間をつなぐも、ようやくかける。

仕事が忙しいとなぜか、模型熱が比例して上がります!
なんだかんだで羽のすり込み+スジ彫り完了してます。
ま、一体目と同じですので割愛。

ここからは新規で改修部分!
肩・腕です!




イメージ 1

まずは肩ですが、大きく口を開けた部分出すが、
ライフルを構えたときに丸見えになるので、
化粧をします!


イメージ 2

こちらからのアングルも、少し化粧を。


イメージ 3

最終的にこの状態時にも少し手を入れます!
段落ち部をせっかくなのでくり貫きます!
濃い青の所です。


イメージ 4

プラ板とジャンクパーツで化粧して。


イメージ 5

こうなった。

イメージ 6

こうなった。


イメージ 7

最後にこの部分も光らせる事にしました!
最初は配線難しいとあきらめていたのですが、
仕事のセイです?おかげかな!
何か気がかりを残すのは良くないと思い!
配線することにしました!
今出来ることより少し前を、ちょっと無理かなーを
出来るにしていきたいですね。
しかーし!こんな配線もそのうちしなくても、
LEDチップさえ、本体に埋め込めば、なんらいい感じの
ウェーブ照射でヒカリ出す!なんて事が、考えられていると
うっすら聞こえてきたような。
実験段階はすんで商品開発をしてるとかしてないとか。
オタクのおじさんが考えつくような物は、
さらにオタクのおじさんが考えていない訳ない!
楽しみに待ってますよ~!
理系女子のお嬢様が考えてくれても助かります~。

そうなったら、ライフルの照準がピカッと成りますね。


イメージ 8
MG参加してます!

SD デスティニー type-D
参戦