柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-23

こんにちは!
 
模型意欲が維持されております!
かなり珍しい事です!ブログの力に違いない。
 
さて、今週のSDストライクフリーダムさんです!
前回スカート部分の内側加工途中でしたので、
最終形態と、ドラグーンの経過ですね。
 
 
イメージ 1

イメージ 2

はい!、スカート裏ですが、プラ板側に
固定用のツメ追加に、パテ側に溝を掘って
固定可能にしました!
意外と短いツメですが、スカスカで取れる事もなく
何とか保持出来ておりますよ。
いいポイントになればと思います。
 
 
 
イメージ 3

上画像は、同時進行で加工していた、
デスティニーの組んだ状態です。
スカート自体にあまり可動範囲を設けてないので、
チラリズム程度になりますかね、でも
作り手としては、自己満足ポイントUP↑ですぜ!
これで、スカート部分も終了です!
 
 
 
イメージ 4

いやー、突然ですが、なんだこれーパーツです!
ドラグーンに張り付けるプラ板の、加工ですが
0.5mm厚の幅0.75mmで、0.75mm側を斜めにする、加工の最中です!
あまりに、細かいので、両面テープで固定して、
地道に削り落しです!
 
このような細かいパーツは、余裕を持って2~3個
余分に作りましょう(笑)
余裕がないと、分かりますよね!
無くして落ち込みます。
 
 
 
イメージ 5

先程作ったパーツを張り付けて
上がプラ板に傾斜を付けました!
下が傾斜加工前です。分かりにくいかな!
 
 
イメージ 6

イメージ 7

上の二枚でプラ板の傾斜が少しは、分かりますかね。
 
さて次回予告ですが、そうですドラクーンが何せ八つありますので、
なるべく早く傾斜加工を終わらし、次のステップ提示になりますかね。