柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD シナンジュ-01

 
SINANJU
MSN-06S
全高22.6m
 
弄り始めてしまいました。
episode 5~6にかけて出ているシーンが脳裏にこびりついて離れません!
なので弄るのは仕方ないのです(笑)
ハリキッテ行ってみよう!
 
シナンジュのSD×HGミキシングはいろんな方が既に形にされていますが
なるべく見ないようにして、作業を進めようと思います!
 
ざっと仮組みをしてみましたので使用部位の元キット一覧
SD 頭部と襟のみ!他は全てHGとなります!
頭部がデカイのでデッカイバックパックを後方にずらした上で
自立するかが勝負の鍵です!いつもの事ですけどね。
 
 
イメージ 1
 
さくっと仮組 頭納まり位置を上画像の位置にあご引き出来るよう
加工の始まり始まり!
 
 
イメージ 2
 
①動力パイプが付いているのですが、切り落としました、
あご引き、襟内での頭部収まり上、キットのままだと邪魔になるので
形状変更します!
②あご引きのときに干渉するので、形状変更です!出っ張りをスライス!
③丸で囲んだ部分にあった首付け根部を切り取り、HGのパーツに接着!
ボールジョイントの位置がボディー側にあると、あご引きたいのに、
頭部が前に出てきちゃいますので、ジョイントを頭部内に変更です!
④は動力パイプしだいで、カット候補です(笑)
動力パイプを真円に近い状態で配置するつもりです。
 
 
イメージ 3
 
SDで必要な最後のパーツ
①部分を切り抜いて赤丸のように整形して、先ほどの頭部パーツ
丸で囲んだ処に移植します!
②は襟をこれから切り出して、先ほどのHGパーツに接着します!
(これはまだ作業してません)
襟の高さと大きさが、顔が埋もれる感じで好みになります!
 
イメージ 4
 
サイドから!
 
イメージ 5
 
正面から!
襟が付いてないのでかっこよさが半減ですが
理想に近い位置に付きそうです!
サイドからの画像で分かるように、襟足が後方に出てますよね、
出すぎだろ!どうしよう。
 
今年も残りわずかになり、結局完成品0
反省の色なし!
弄り倒した機体が増えるのみ、
今年は後一回くらい更新したいな。
 
では次回!
襟つけたよ!バックパックの位置キマッタね!
 
 
 
 
イメージ 6
 
おまけ デスティニーさんの現状!