柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

買ったぜ!

 
本日いろいろ買いました!
ほんとは、25日に模型やに行こうと思ってたのですが、
近くまでいったので寄ってしまったら、いいのがありました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
超硬スクレーバー
 
イメージ 2
 
ピンバイスに装着!
 
イメージ 3
 
細かい部分のくり貫きが楽になるぜ!
しかしこいつ、手を滑らして落としたら
えらい、穴開くな
 
イメージ 4
 
こいつらは、ネット購入です!
左はアイクラフトのツールクリナージェル
ある方のブログで紹介されていた時に在庫無く
買えなかったのですが、ようやく再販で即購入!
他社のツールクリーナーはとにかく臭いので、
苦手だったのですが、こいつはキャップを空けて
直に臭いを嗅いだのですが、マジ無臭です!
エアブラシ掃除楽になるぜ!
 
右はガイアノーツの瞬間クリアーパテR
以前R無しのものを使用してたのですが、絶版に!
使い切ってしまい困っていて、シアノンを代用
これはこれで、使いかってが良くて重宝してますが、
瞬間クリアーパテRにはRにしか無いよさがあります。
どちらも、接着材ベースなので他のパテのような
接着力を気にしなくて済み、硬化後の強度も高いので
モリ○リクンみたくエッジが割れる心配もありません!
後は高密度タイプのエポパがあれば、他のパテは不要です。
 
やっと欲しかったものが手元に来たよ
 
 
イメージ 5
 
メガシキ!
 
イメージ 6
 
 
次回作はメガシキとデルタプラスのミキシングです!
来年のオラザク目指します!
 
 
イメージ 7
 
比較画像をちょっと!