柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-13

 
朝のニュースで大騒ぎの東京駅開業100周年記念スイカ
今日の朝まで存在すら知りませんでしたが、
凄い騒ぎになっていた様ですね。
物を見ましたがデザイン的にも、持ちたくなるかもですね。
けど12時間以上並んでまで買うかっていったらNOです!
基本並ぶの嫌いです、10人以上並んでいると諦めます。
 
結局希望者全員に販売になったようで、
オクは嫌がらせでしょうがえらい金額になってますね
全員販売となるとプレミア度はなくなるので、
当然、買えるようになっても買わないでしょう。
 
ほんとに日本人は限定に弱いね!
もれることなくオイラも弱いですけどね。
 
さてさて本線!
SD アストレイくんいきまーす!
 
 
 
イメージ 1
 
①は噴出口なのに黒く塗れ的な事になっているので、
多少それっぽく弄ります!
②は軸ですが細くて折れます!要補強です!
 
 
イメージ 2
 
①噴出口ぽく穴あけて少し削りました、
三角形は処理に困りました。ムズイです!
②は我ながらいい出来ですね。盛れてる
 
 
イメージ 3
 
組んでみました、密集度がたまりません!
自画自賛もここまで
 
 
イメージ 4
 
①干渉!
あれあれこいつはやな予感がするー
 
 
イメージ 5
 
やっぱし
①羽がつきましぇん
 
 
イメージ 6
 
①の様に改修し補強をプラ板で、タツノオトシゴ隠れてる見たくなりました
②は以前改修していたのですが、オープンしてなかったので公開!
シャープさが増していい感じです!刺さります
 
 
これがほぼ外観が決まりましたので!
全て取り付けて、見てみますかね!
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
ギリギリの収まり!
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
自立しております!
よし!後は頭部内の後ハメ加工をがんばらねばです!
 
明日は待ちに待った、
瞬間クリアーパテRとツールクリーナが届くし、
25日はRGウイングガンダムゼロだし
今週は忙しいな、休みも多いからいいか。
 
年内工作終了目指しがんばらないとね!
 
 
 
ポッチトナ
イメージ 12
にほんブログ村ランキングに参加してます。
 
 
 
イメージ 13
MGにも投稿してます。
RX-78-2のみですけどね。