柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-14

 
明日は遂に大晦日ですね、今年はようやく完成品もでき、
オラザクに参加しました、結果は一次通過せずでした、
何が足りないのか、模索しながら来年のオラザクに挑戦
したいと思いました!
 
あと今年は静岡まで行ってホビーショーを観にいきました。
倶楽部ディフォルメ屋さんのブース目的で行ったのですが
ガン王さんやオラザク金賞の方の作品他、凄く刺激になり
企画でやられていた、RX-78-2縛りをみて、自分なりに
RX-78-2を造りオラザクに参加したしだいです。
来年も静岡ホビーショウは行きたいですね!
来年は「赤々コンペ」だそうです!シャー様縛りですね。
 
個人的な事を少し!
今年で後厄も終わりました!
さー来年はどんな物かと、細木さんの無料占いを
試してみたら。なななななな何と、大殺界なんだとさ。
ま、いろいろあるでしょうが、ガンプラあるから
何とか成るでしょう
 
 
 
では本編いきまーす!
今回で全ての改修部分の報告は終わりです!
 
 
イメージ 1
 
頭部!
①センサー部分は、キットの凸凹をフラットに削り落とし
タガネでスジを彫りました!シルバーに塗装して、
グリーンフィルムでセンサー部分ぽく仕上げマス
②は隙間をふさぐために高密度パテで埋めます、
この部分まだ完全に処理出来てませんが明日じっくり
処理していきたいと思います!結構神経使うので明日に
廻しました。
 
 
イメージ 2
 
次は頬の部分!
①くり貫いた部分内部スクリューフィンを裏当てしました
なかなか良いでは無いでしょうか、何色で塗ろうかな
 
 
イメージ 3
 
後頭部!
①リアセンサーの構築です、ま標準工作ですね
頭部でかいので、ちゃんと表現したいですからね。
②は変なディテェールだったのですが、シャープに
改修しました、元を知ってる方は言ってる意味が分かるかな。
③はこの画像ではまだ処理してませんが、リアセンサー用庇を
つけますよ、ちょっとアクセントになるかな。
 
 
 
イメージ 4
 
最後に腕部分です!
①がキット状態ですが、丸穴があいている部分は赤塗装部
ですので、切り離して赤パーツのほうに接着しました。
別パーツのような表情になるので、大成功です!
 
もう後は、ひたすら表面処理だぜー!
 
 
 
なかなか完成の無い当ブログをご閲覧していただきありがとうございました。
来年も大差ないですが、お付き合いいただければ、ありがたいです。
 
それでは、よいお年をお迎えください。
 
 
あ!最後にポチットナ
イメージ 5
にほんブログ村ランキングに参加してます!
 
 
イメージ 6
MGにも投稿してます。