柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD アストレイ-16


ヤバイ今月更新一回で終わりそうです!
アストレイ塗装掛かり過ぎですかね。

今回アストレイはマスキングに苦戦
いやーめんどくさいですね、パーツちっちゃいからね。
でもなんとか、塗装自体は終わりました!

完成に向けてがんばってます!

模型行く前に!


イメージ 1

その前に、突然ですが、ピンク石鹸!
昔で言うおがくず石鹸でしたかね。
ハンドソープとして使ってます!
研磨剤が入っているぽく、手がつるつるに成ります!
油落ちるので重宝してます。
女性は手荒れするのでマネしないように。
※手を洗っていいかも分からない代物です!

それでは本編

”刀”


イメージ 2

一回目の黒


イメージ 3

黒く残したい所をマスキング!


イメージ 4

シルバー塗装です!
してマスキングで刃文を演出!

イメージ 5

シルバー残したい部分をマスキングして!
一回目の黒とは違う黒で塗装!

イメージ 6

柄部分も塗りわけマスキング!

イメージ 7

ジャジャーン
ぽく成ったかな!
結構気に入ってます!


イメージ 8


現在デカール貼り付け中!
貼り付け後トップコートっと意外と掛かりますね。
次は完成後の更新になると思います!


ポッチトナ
イメージ 10
にほんブログ村ランキング参加してます。


イメージ 9
MGにも投稿しています。