柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD オラビルドファイター-03


さて週末です、今週の成果をね!

と、その前にようやく暖かくなりましたね。
花粉症と今の所無縁ですので、快適ですね!
快適すぎてダラケております。
アストレイが完成したことも影響が!
デカールゲットで、想像以上に良い出来に仕上がりましたからね。
デカールは本当にあきらめていたからな。

ま!いつまでも余韻に浸ってはいられません。


いきますよ!
SDオラビルドファイター(仮)

前回までで、頭部の改造を終え制度上げは
最後にバランス見てからとしますので、

今度は下からせめて行きますよ!
4月中には立たせたいのです。



イメージ 1

キットのままの足です!
このままですと、全高が高くなりすぎますので、
ボールジョイント位置が下がる細工と
パット見、百万式の足に見えないようにしていきます!

ガンダムでもヒールが浸透してきたな。


イメージ 2

ギコギコ!ガリガリ!ガンガンガン!
ハイ、大変身(笑)>
ヒールな感じにしたいのです。
しかしノープラン改造なので、これでいいのか
今の段階では微妙です!


イメージ 3


イメージ 4

だいぶ足首関節が下がったかな。
でも、まだ百万式要素が多いかな!

ということで、またギコギコ・ガリガリ・ガンガンガン!で


イメージ 5

アキレス腱ガード追加!


イメージ 6


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 7

とりあえず、足はここまでですね。
次は最難関のすね部分、ここの細工は
とにかくめんどくさいのですが、醍醐味でもあります!
とにかく何も考えずに、エイ・ヤー・ターで
いい感じのが出来るのを、神頼みです!
マジ頼みます神様(笑)

次回には左足が大方出来ました報告が出来るよう、
精進します!(夜な夜なカリカリ・ヒヒヒヒヒです)



最後にポチットね
イメージ 10
にほんブログ村ランキングに参加しています。


イメージ 11
MGには、RX-78-2とアストレイ 投稿しています。
良かったら投票お願いします。