柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

続々相棒さん!


さて、オラザク結果も明日発表です!
(早売り購入の方もいますが)明日です。
結果が楽しみですよっと

来年はGBWCに参加する予定ですが、
最近模型停滞中で無理やりテンション上げるために
購入しました!

職人堅気 スリスリBAR!
MADE IN JAPAN

イメージ 1


こいつ手にフィットするぜ!
今まで、プラ板にペーパー貼り付けてた物を造っていたけど、
不要にはならないが、大半はこいつが今後活躍してくれそうです!


イメージ 2


魚地球製 ヤスリ
12本セットの #6
欲しかったんだよね。
MADE IN JAPAN
こいつに関しては説明不要ですよね。
いいものだ。

イメージ 3


ゴットハンド スピンブレード!

イメージ 4

イメージ 5

HQのHSリベットを段落ちで取り付けるのに重宝します!


イメージ 6

まずは1.5ミリのドリルで外周がはっきりするくらいまで廻し!
HSリベット軸寸法0.8ミリのドリルで穴貫通させて、
最後にスピンブレード投入!
綺麗な段落ち加工が出来ました!
早速ウイングゼロで使います。



イメージ 7

ありゃ、肝心なとこがピンボケすいません!


今回三つ新しく仲間に入った相棒達
どれも今後の模型ライフに欠かせないものになりそうです。
※あくまでも個人的な意見です!


模型しよ。