柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

MD-5500 セットアップ!


今回からMD-5500を購入後の足取りを記録します!
今後MD-5500を購入した人の参考になればと思います!

運用PCはWIN7で32bit
62bitでは使用できません!
*コントロールパネルからシステムを確認してくださいね!

まずはケーブルです!
100均だいなそーで購入!

イメージ 1

yahoo検索でalpsを検索
(検索順位は本日三番目)をクリック!
開いたページの右側にSUPPORTサポート欄内
ドライバ情報をクリック!
Drivers for Widows ドライバアップデート欄の
二番目。
Windows 2000/XP用プリンタドライバ
Ver2.3.2をwindows7[32bit]へインストールする場合
→こちらをクリック!
そうすると、インストール方法が出てきます、
USBケーブル接続でのインストールを書いてある通りに進めましょう!

☆7)8)項目が挿絵で判断しにくいですが
文をよく読めば分かります。

イメージ 2

めでたく我がPCに ALPS MD-5500ドライバインストール完了です!
ということで、100均のケーブル問題なしです!

ではでは

あ!自作デカールに向け
本日ドロー系フリーソフトInkscapeをダウンロードしました。
まだまだ先は長いな。