柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

物欲暴走気味!


物欲最終便!

スマホのカメラを使いこなせないてか、
なんだか上手く取れないと、内臓アプリ以外を5~6こ試してみたが、
所詮内臓レンズが変わるわけではないので、内臓アプリを超えるアプリ無し!

ならってんで買っちゃったね!
レンズスタイルカメラ
sony ILCE-QX1L

イメージ 1


イメージ 2

こやつ本体にモニター着いてません!
スマホNFCで接続して使います!

ですので、一枚目の画像はうちの屋根です。

二枚目の画像の状態で撮ることが出来ますので、
手振れの心配は無く、操作はスマホからバンバン指示出来ると
当然タブレットでもNFC搭載なら一枚目画像のように連動します!
そーです、こいつの一番の特徴は、モニターが大画面ということです。
普通のカメラはどんなに頑張ってもタブレットサイズモニターは
つけないもんね。

ま、しかし邪道ですよ。

家で模型撮る分にはめちゃコンパクトで大満足です。

しかし、一点問題が。
撮る前の画面が通信のせいか粗い
はじめての一枚はピンとも合わせられず、
目が点……
スマホのカメラのほうがよかったなんてことないよね~
オコ入りますってことないよね

説明書を呼んで設定を弄れば!



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

こうなった!
エッジがきいた写真になった。
こいつはめちゃたのしいぞこれ!
sonyのplaymemories mobileというアプリで
動くのでアプリのアップグレードしだいで、
もっと楽しいおもちゃになるかもだな。

アストレイを除く過去作を撮りなおそう。
実はこの子データー量もKBの世界なので、
いっぱい画像がのせれるぜ。

ではでは。
sonyの信者でした。(笑)