柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

モデラーズサミット2

2011年11月06日 名古屋国際会議場 4号館1階 白鳥ホールで
行われた、モデラーズサミット2に、行ってきました。
 
プロアマ混合の200人位の完成品を、見れるイベントが、地元名古屋で、
行われたので、っていうよりかは、一点集中、2010年度のオラザクSD部門の、
金賞だったかな、ま、細かいことは忘れましたが、その作品が展示される、
とのことで、飛んで行きましたよ
 
その、作品を作られた方の、ホームページはよく行きますが、生で見れるとは、
思ってもいなかったので、テンション上がりきってました。
 
もう一人、愛知県でSDをメインで製作されている方の、展示も付いてくると来たので、
じっくり見てきました
 
昼すぎに、現地到着で、すでに200人位のお客さん、速効オラザクSD部門金賞のブースへ
まぶしかったですよ、後光みたいなものが、これが金賞かー、すかさずスマホ取出し、
カシャカシャカシャカシャ、テンションMAX
 
やばい完全に飲み込まれた、自分でも細かいことしてると、思ってたけど、さらに
細かい、ディテールアップも秀逸なるほどなーと感じました、SD×HGミキシングの
一つの形として、完成されていました。
ただ、タダでは引き下がれないので、自分なりに解読し、取り込む事にします。
実はすでにプランが上がってきていて、本当に生でじっくり見れて良かったです。
 
次に愛知県でSDをメインで製作されている方の、ブースへ、ここはまた、前者とは
異なるアプローチでの、SD×HGミキシング、ホームページで見ていたので、
それほど感動はないかと思いきや、いやいや存在感が、半端なかったですね!
完成品には、それを作りし者の思いが乗るというか、展示は4体+おまけ1体
このまま、キット化されていたら、SD×HGミキシングを、やろうとは思わなかった、
だろうなーと思いました。ほんとは以前作られたZZとZも見たかったな。
 
この二名ですでに、胸いっぱいだったのですが、もう一人完成したはしていなかったのですが、
追っかけていた、SD×HGミキシングの展示もあったので、大満足
 
モデラーズサミット3がどこで開催されるかわかりませんが、また名古屋なら行きたいな。
 
 
他の作品もザーッと見ましたが、いかんせん通常サイズに興味が無いので、
ひかれる物は、記憶にないです。