柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-20


先週末は月に一度の土曜も休みで連休!
さらに暖かく過ごしやすいときて、ほんとは
撮影会をと思ってたのですが、車汚かったので洗車!
近いうちに今まで作ったのを一度取り直して、
デスティニー公開と同時くらいに完成画像を変えたいね。

SD
EWバージョン!

今回で技術介入部完結!


イメージ 1

まずはモモの装甲!
元キットを三枚におろして、短縮!
このパーツは時間掛かったな、三枚におろすのも
大変なのですが、真ん中を0.75厚にするのがね、
大変だったな。



イメージ 2

もう!突然出てきちゃうRGフレーム短縮バージョン!
ABSがセメントでガッチリ接着出来るようになったから
出来る業ですね!タミヤさんありがと。


イメージ 3

初代の足
弁慶の泣き所カバーは切りすぎてる。
パテで埋めましょう。


イメージ 4

作業風景!
机の上はかなり広いのですが、作業はほぼ
右の汚い角材の上で起こないま。
そろそろ二代目に作業台を買ってこよ。


イメージ 5

まだ細部まで処理できていませんが揃いました。

イメージ 6

足首の可動を調整しないとね。


イメージ 7


イメージ 8

姿勢は断然右のほうがいいよね。

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

これからは整面+調整と地味な作業が残りました。
どんどん進めていきます。

で!週末といえば
鉄血!
終わりなき、いかりの連鎖
ふと、子供がみても大丈夫かと心配になる、が!
当たり前のように、バルバトスルプスが造りたくなる。
フレーム構造完全再現とかに挑みたくなる。
そうゆうヘキなのだ。
直らないし、直す気もない。
ただただ、黙々と積み重ねるのみ。
(*作業のほうね・キットじゃないよ)


イメージ 12
MG参加中です。