柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-27


SD
EWバージョン!

正規更新がまるっと一ヶ月空いたな、
この間はなにせ、スリスリ作業ゆえ更新材料が乏しい!
が、模型製作で一番大事だと思うんだよね。


この更新が空いていた間に
インスタ・ツイッターを少し使えるようになりました!
それぞれに良い面悪い面がありますが、
使い方しだいですね。 ま!なんでもそうだ。
ただ、インスタのライブ配信には驚いた。

で、本題!
スリスリの終わったパーツを焼き鳥屋さんバリに取っ手を
つけます、今回は、二体分なので、色ごとに塗装でないと、
取っ手及び、差す場所が確保できず。



イメージ 1

ぽてちトングは、超音波洗浄機からのパーツ取り出しに
重宝しております!SDパーツが小さくて、割り箸でも良いのですが!
ぽてちトングの方が断然優秀!


イメージ 2

まずは一番パーツ数の少ない黄色を
塗っては見たものの、色が軽い感じ!


イメージ 3

二回目少し調合を変えて塗ってみた、
ほとんど、気分的なものだ。


イメージ 4

つぎは赤もね、
黄色はトップコートしてと

イメージ 5


イメージ 6

デカール貼り付けまできた!
この後再度トップコートして、
今回はデカールの段差消しに挑むと決めた。

さて、今日は青を塗ろうかな。


イメージ 7
MGに参加してます!
よかったらどうぞ見てやってください。