柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-番外編


SD
EWバージョン
番外編!
ディスプレイアームをこさえるです!


イメージ 1

市販のままですと、ごついのと、配線が丸見え!
おはずかしいので、自作です!
前回記事の最後に書いてた流線型をプラ板から切り出して!


イメージ 2

ウエーブ六角形プラ棒を5mmの幅でひたすら切り落とし!
最初画面のように指で押さえていたのですが、まっすぐ
切り落とすことが意外と難しく、やり方としては失敗例です!
人差し指が折れそうになる。
で正解は↓


イメージ 3

Vブロックを使い挟み込むようにして抑えると
まっすぐ切り落とすことが出来るようになりました!
して、ひたすら切り落とし!
指がつりそうでした。



イメージ 4

上から下まで六角棒でも良かったのですが、
切り替えがあったほうがいいかななんて、
(中身ぎっしりのプラ棒を切り落とすことに指が
限界を迎えたのが本当の話。汗)



イメージ 5

いやもーすっきりです!

イメージ 6

配線もほぼ見えなくなります!
後半ちょろっと見えてるのも隠しますよ最後には。


イメージ 7

接続部も隠れますし納得です!
あとはちょっとの補強と改修ですみそうだ!

さて、模型部屋を掃除して塗装に入りますかね。
ではでは。


イメージ 8
mg参戦中


良かったら見てやってください。