柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-28


SD
EWバージョン!

引き続き塗装中ですが!前回本までかって挑戦中の
デカール段差消し!
ssjさんにアドバイスをもらい、悩み解決!というか
ビビリが消えた感じです!
ガシガシ磨ります!
あ!こう書いちゃうとガンガン磨っても大丈夫のようになるな。
ビビッてなでてた時よりガシガシいけるって感じです!



イメージ 1

右が未処理
左が段差消し処理
色味の違いがきえてますよね。



イメージ 2

突然ですが!
近所に文房具やが出来てクリップを買いに行ったのです!
当初は金クリップが欲しかったのですが、
メードインJAPAN 木製クリップなるものがありまして!
マジックで数字書けるなと思いついたのです!
手軽で便利です!
タミヤのペーパーを1.5cmにカットしてます!
両面テープの幅です!スリスリプラ棒に張って使うのです。
木クリップしゃれてますよね。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

足の裏を塗り分けましたよ
もう一色どっか入れるか迷い中!シルバーとか。
スミ入れすればもう少しカチットするかな
が!

イメージ 6

なんか凄くざらざら感


イメージ 7

クリアー塗装もって整面中!
前回の本はここで生きてきてます!
クリアー層もって整面、ペーパーには赤の層に届かないよう
気をつけてスリスリ。
邪道の様な気もしますが、過程なんてどうでも良いのです!

書き順が違っても、字が綺麗ならそれも良し派なのです!
書き順が合っていても字が汚いのは………です。脱線した


イメージ 8

かさかさとれた。

本機体は今までなんとなくやらなかった事を、
極力無くして仕上げていきたいと思ってるのと、
かなり塗装苦手癖を拗らせていたのですが、
直りつつあるかもです。ありがたい!

まだまだ、フレームに外装残っていますが
頑張っていきます!

今日は青色塗りわけかな。


イメージ 9
MG
5機参加中!


えーと余談ですが!
二日前のUAE戦ですが、塗装してて、
テレビつけた時には、1点入ってました、
前半かじりついて、ハーフタイム!
ふとチャンネルをかえたら、なんと
大人の秘密基地なるものが再放送!
開閉モデラー(だったはず)なる方が
カーモデル、オミットを開閉してくなどと
やってまして、釘づけ25分程度、
サッカーに戻ったら2点目が入ってました、
結局最後まで観ましたがその後、点が
入ることは無く、試合終了!
勝ってうれしいですよ、もちろんね。

私が悪いのですが、消化不良の睡眠不足!
ではでは。