柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-29


SD
EWバージョン

ブルーの時間です!
とうぜんですが引き続き塗装中!
プラスデカール貼り付け!

本当に最近の流通には驚きです!
前日のお昼に購入したデカール
山口から愛知は本日の今ごろには手元に届く
黒ネコさん本当に助かります。
お茶くらい出したい気分です。
運送業界なにかと騒がしいですが、間一日位は
十分我慢できますよ。早すぎてビックリですよ。)

などといっておりますが塗装楽しいです。
今回はなんだか一挙にレベルアップしてる気がします!
じっくり向き合っているからですかね。

そして、自分の勘違いもあぶりだされてます。

なにも考えていないで、デカール前に半つや吹いてたのよね!
正解はクリアーなのにね。なんでだろ!
頭使ってなかった証拠です!で
クリアー吹こうとしたら雨ーーーとほほ。
気を取り直して、今日クリアー吹こう♪



イメージ 1

ツートン

イメージ 2

貼ってしまったものはしょうがない。
このままで、上からクリアーコート後磨いてマットにします!
今回はとことんやります!
今後の模型ライフのためにもとことんね。


イメージ 3

塗りわけマスキング地獄!
モーターヘッド・ガレージのマスキングに比べれば
たいした事ではないのです。


イメージ 4

ものすごく面倒な部分に大活躍のマスキングガム!
硬度がもう少しあるといいと思う。が便利ですよ。
但し、ナシ地のときには使えませんよ。
取り外す時にきれいに取れないことがあります。
まーこちらサイドの問題ですので、ガム自体は優秀です。
ガンガン使いまわせますしね、一個買えば一生かも
G PARTSさんで購入できますよ。


イメージ 5

きれいに塗りわけ出来るとテンション上がる!
完璧!

イメージ 6

そして最近大忙しの塗装用具一式様
スペックは
コンプレッサー エアテックス APC-001R
高風圧でほぼいろんな塗装に対応可能ですが、
本体つきのレギュレーターが直付けなので、水抜きが弱い!
いったんホース経由してくれればと、
なのでハンドピース側にもレギュレーターをつけてます。
水がこちら側のほうに良くたまりますので、間違いなく必要!

続いてハンドピースですが、メーカーばらばら思い出せない!が
あと2本もってるので、ワンタッチ取り外し付きの、ドレン&ダストキャッチャー
この辺は過去のコンプレッサーとの兼ね合いで買ってたものです!

塗装はじめるにあたり、ハンドピースを買って、
エアー缶から、L5、風量の関係で今のになりましたが、
もしこれから一式揃えたいと思う方がおいででしたら、
アネスト岩田をお勧めします。
当然次自分が買うときがきたら、アネストです。


イメージ 7
MG参加してます。