柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

第56回静岡ホビーショー!


自身三度目の静岡ホビーショー!

今頃感が垂れてますが………
5月の第二週土曜
毎年この週でお願いしたいですね。

今年は行き大雨でテンションだだ下がり!日曜にするか迷いましたが出発!
通常2時間くらいで着くのですが、30分くらいオーバーでしたね、
静岡入りいたころが一番ひどかった。
でも、雨のせいなのか、土曜だからか、結構すいてた。
日曜に言った方の画像見たら、3倍はいたね!
オタ臭ハンパないとその方は言ってました。
3倍はきついね、床見えないから、土曜は床見えたし。
オタ臭に関しては自生してるので強くはいえないな。

で!


イメージ 1

大雨だが撮ってきた。

今年のバンダイさんの目玉!
変身するのです!
RG恐るべし!
バンダイ恐るべし!

こいつでミキシングとかする人出てくるかな。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

新作ハンマハンマ


イメージ 5


続いて
ハイレゾリューション

トッキントッキンでしたよ。

イメージ 6


プレ版
最近良く見かけるザクⅢの改

イメージ 7


ここからはモデラーさんの作品です!


でかい!
ナウシカです。
どうやって持ってくるのでしょうかね。巨神兵

イメージ 8



次はキラキラベアッガイファミリー!
もーキラキラです。
スワロフスキーは一つ一つ手貼りだそうです!
裏面にシールが着いてるのではないのです!
左腕が写っている方が製作者さんです、
撮ろうとしたら、横にずれてくれました。
とってもいい方です。ほんと


イメージ 9

さてここからが
ホビーショーにいく最大の目的ブース!
倶楽部ディフォルメさんです!


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 10


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



イメージ 23


イメージ 17


いろんな角度の画像が見たいところでしょうが、
勘弁してくださいね。
製作に携わった方の人数は10人以上なのに
頭身がほぼ同じなのに驚きですね、
エクシアと00とかね
当然ミキシング相手が、MGの物は多少大きいですが、
ほぼ誤差です。
こんなにいっぺんに主役機をSDで作られては
困っちゃいますね、今後どうしようかな。
なるべくかぶりたくないのです。


ディフォルメさん以外にも
サンボルガンダム


イメージ 22


そして最後に
asaiさんの
ちょうど裏が高校生のブースでYシャツがいい感じ!
どうやったらこんな風に塗れるのですかね。
ちょっと会場が暗いせいか、目で見た感じと
多少違います。
写真撮るの下手だったな。
言葉で説明できません。

イメージ 24


約三時間ほど歩き回っていたら
雨やみました。

イメージ 25


ありがとう
静岡ホビーショー
ありがとう

勉強になりました。
来年はどんな企画かな。