柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ウイングガンダムゼロ EW-36



イメージ 1

2018年
あけまして、今年も宜しくです。

のんきにやりすぎ、越年してしまった。猛省です(笑)

しかし、めんどくさい所は組みあがっているのと、
塗装やり直しパーツのみなので、もうすぐ完成です。

SD ガンダムウイングゼロ EWバージョン
頭部最終!



イメージ 2

何とか内部配線も切れることなく、光量に差もなく出来ました。


イメージ 3

RGのパッケージ丸パクリ!


イメージ 4

腕の先へまでの配線も何とか切れずに出来たよ。
この角度ですと配線は隠れてますが、
正面からだと、脇下にチラっと緑の線が見えます。

もう少しで完成です!
が!
虫が動き出した!
ウレタンクリアーの練習がしたい!
ネットでガサゴソガサゴソ、


イメージ 5

風圧少なめでも、十分吹けると書いてあったので、購入してみた!
早速、セラフィムフェザーで練習!


イメージ 6

ラッカーでパールを塗った後にウレタン吹いてみた!
確かに風圧少なめでもぬれた!
クレオスのL7でも吹けると書いた合ったので、
0.15MPaで塗れるということです!
もう少し少ない風圧で実際は吹いたので、
使い勝手はかなりいいと思います。


イメージ 7

ふきっぱでも十分つるぴかです、ビックリ。
こいつは使えるなーすごい。


さて、話が外れますが、どんどん溜まる画像!
内部ストレージもそろそろ、パンパン!
保管先を探していたら、sony信者むき出しですが!

イメージ 9

LLS-201 パーソナルコンテンツステーション 1T
NFC搭載で便利かなと買ってみました、まだ使いこなせずですが、
とりあえず、今までの画像データーを保管してもらってます!
十分便利。 別のタブレットでもアプリで蓄積画像見れるしね。





イメージ 8

あーヤバイヨヤバイヨ!
変な虫がー暴走しておりますよー!
ルミナス フル装!ほしい。
現地いかんと買えんですかね、最寄のボークスに聞いてみた!
2月WFの方は、現地のみのようですが、
4月HRの方は、まだ未定のようで、ワンチャンありそうです!
東京なんて自分の送料で一体買えちゃうもんね。
あー欲しい、熱がさめるかもですが……





イメージ 10

正月に甥っ子がきて、作ってくれた
折り紙デビル!
凄い集中力で折っているのを見て、いい趣味持ってんなー、
おじさん、折り紙本を贈ることを決めました!


イメージ 11


イメージ 12




イメージ 13

折り紙本を送る前に
自分へ贈り物
ウレタンクリアー磨きと、
きになっていた、エッチングガイド!
RG本体は甥っ子にデカールは自分が(笑)



次回
最終回です。