柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-17

 
最近、甥っ子たちが、ダンボール戦記の、虜で
LBXは、作らないのと、迫られております!
ま!甥っ子がせがむからってのは、口実で、
たぶん作りますよ!
製作過程を載せるかは、微妙ですが、
貯めてまとめ出しするかもです!
 
さてさて、今週のSDストライクフリーダムさんですが、
先週のつづきで、肩可動ギミック新造です。
行き当たりばったりの、改造を行ってみよう!
 
 
イメージ 1

先週マスシールで切り欠いた、内側にドリルで、
穴開けて、開口作業ですね、内部には
組付け用のピンやら何やらが、みっちり
配置されていましたが、全てをばっさりですね!
すでにパーツは接着してあるので、ピンが無くなっても
大丈夫ですよ!
メガランチャーの受けもきれいに整形します!
パイプ棒付けたまんまだった!
 
 
イメージ 2

さて、全てを、くり貫いて、
可動パーツのはめ込み具合を、
確認!なかなか処か、かなり良い出来だぞこりゃ!
後は、接着して面出しと、軸を入れてみて
左右のバランスを合わせて、
可動ギミック新造完了!
 
(内部のいろんな物の排除が、大変だったな)
 
 
イメージ 3

イメージ 4

最後の二枚は、組んでみた状況ですね!
メガランチャーの部分の納まりが、チェックポイントですね、
チンガードの赤い部分を、だいぶ薄くしたので、干渉回避!
 
次回予告ですが、軸入れで、バランス調整がメインになると思います!