柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-18

 
どもども!いまだに寒くて困っております!
 
さてさて!ようやくというか、久々の
本線!SDストライクフリーダムですよ!
LBXへの脱線を経て所詮LBXされどLBX
なかなか楽しめていますが、早々に切り上げて!
帰ってまいりました!
 
 
イメージ 1

前回からの、続きで肩の可動ギミック
埋め込み加工の仕上がりですね!
何とか埋め込み出来ました!
内部のピンとかが、すごく邪魔でルーターガリガリ
やりたいところを、ぐっとこらえて、少しずつ削りこみで、
時間だけがかかりましたが、きれいに納まりました!
今回の画像は全て、今後の作業の絡みで、
軸部分を前の方に少しずらす前の段階の画像です!
最終的には、3mmぐらい軸が前にきます!
 
 
イメージ 2

後付けの為、軸部分の左右対称になっているかのチェックです!
軸の角度はあまりシビアにやらなくても、
組むと分からなかったりしますが、
実は軸の始まりの位置が、左右対象でないと、
まずいのですよ!
最終的な固定はまだですが!いい感じです
 
 
イメージ 3

サイドショットです!
ずーっと気になっている方もいるかな?
バルカン部分(笑)
キットのままだと、アンテナ撃ち抜いちゃうんですよね!
ヘルメット前後の接着が出来るように
なったのに、いまだ放置です!やらねば
 
 
イメージ 4

イメージ 5

腕パーツを付けてみましたが、浮いてる感じが、気持ち悪い
いやー再度削り込みですな!
 
次回予告! 軸をさらに入れ込みます!
固定まで行けたらいいな。