柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-19

 
こんにちは、今日は暴風です!
話は変わりますが、最近行きつけの、
おもちゃ屋さんに、もう手に入らないであろう、SDのキットが、
ジャンジャン入荷しているのに、びっくりしおりますが、
すでにストック済みで、今さらなのですが、
SD人気が沸いてきたかな?
 
さて今週の、SDストライクフリーダムさんです!
前回の予告通りに肩の軸部、最終調整です!
 
 
イメージ 1

前回の状況は、まるでオードリー春日状態です!
みっともないですよね(笑)
可動ギミックも丸見えで、お粗末様です!
 
 
 
イメージ 2

今回は以前ふれていると思いますが、
市販の、ポリキャップと支持を使用してますので、
足りない部分は、プラ板で延長です。この段階で
接着しました!面出し等をしてほぼ完了です!
 
 
 
イメージ 3

裏から見るとこんな感じです!
こういった、別部品を、キットほじくり返して、
入れるのは、本当にめんどくさいので、今後はやりたくないな(笑)
しかしSDをやる以上、無くなんないかもです。
 
ついでに背中のランドセルを取り付ける台の部分なんですが、
違和感無いように、したいのですが、ここの部分は
今後の課題です、現状はダクトにしてあります!
設定にはないですけどね。
 
 
 
イメージ 4

さて軸も後ハメ出来るのが確認出来たので、
腕の付け根部分の改修は、終わりになります、
結構時間かかったなーでも上出来です!
さて、どんどんやる事も少なくなってきてますが!
頭部の最終調整に入りたいと思います!
 
 
 
イメージ 5

ばらばらにパーツを撮ってみましたが、
メインカメラやリアカメラ、別パーツに起こして、
クリアーパーツ等も揃いましたので!
ヘルメット前後の接着に入ります!
バルカン部分の加工が待っています!
 
 
 
イメージ 6

最後に二体でパシャリ!
 
次回予告、頭部を仕上げます