柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-25

 
最近隔週更新が定着しつつありますが、
あまり間お開けないで、更新していきたい次第です!
 
さて、今週のSDストライクフリーダムさんの始まりです!
が!その前に今回は最近購入した物の紹介から、
始まります!!!!
 
 
 
イメージ 1

ガイアノーツの瞬間クリアパテ!
ジョンソン&ジョンソン、ベビーパウダー!!!!!!
ようやく、究極のパテに辿りつけたかもと、
思えるほどの、パテです、瞬間って書いてあるけど、
硬化にはかなり余裕があって、使いやすいです。
そして、ベビーパウダー
ベビーパウダー(別売り)を1:1で混ぜればサクサク度がアップ」
のコメントにひかれて、購入!
まさか、薬局で買えるベビーパウダーを使うことになるとは、
思いもしませんでしたが、ガイアノーツに確認しちゃいました!
ベビーパウダー別売りはガイアノーツで売ってないけど、
どこで買うの?
したら、薬局とのこと!まさかとは、思ってましたが、
薬局でジョンソン&ジョンソン!です
 
今後は全てこのパテに移行です!
 
 
イメージ 2

イメージ 3

さて、ストフリに入ります、
上の二枚なんですが、上はキットのままで、
ひじを曲げると中、丸見えで、不細工と思い、
先ずは、二の腕からポリに刺さる軸の先端に、
マイナスモールを張り付けて、見たけども、
いまいちでしたので、腕側に目隠しカバーを
取り付ける事にしました。これでかなり、不細工部分を
隠せますよ!
プラ板一枚張るだけで効果抜群工作でした!
 
 
 
イメージ 4

イメージ 5

腕の装飾カバーを、モッタリしてたので
ディテール+形状変更で、
好みに作り替えです!この辺は、好き嫌いが出ますよね。
感覚的な改修部分なので、自己満足全開部分です!
 
当然満足してます!
 
 
イメージ 6

ウェーブの正方形バーニアですが、
なかくり貫いて、手首部分に貼り付けます!
意外とぴったりサイズで、ほぼこのまま貼り付けるだけで済みます!
手首廻りのスカスカ感が解消されます!
 
 
イメージ 7

最後に、ひじ関節パーツにスジ彫りを施して、腕の改修は終わりです!
 
次回は、腰に付いているランチャーの工作に入ります!
スライド機能を思考中、ぜひ盛り込みたい!