柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-3

お久しぶりです
だいぶ涼しくなってきましたね
と思ってら今日はあついな
 
さてさて
SDストライクフリーダムの足部分が、ある程度見ていただける
様になりましたので、見てやって下さい!
いやーやっちまいましたよ、スラスターギミック追加
SDにも・HGにも、ないんですけどねー
MGには、あります、そして、対になる、デスティニーにもある
よって追加するでしょ、しないとダメですよねー
 
イメージ 1
 
まずはふくらはぎ部分の切断から始まり、
スラスター部分は市販の角バーニヤーを、
カットして取りつけたまでは、
さくさく改造も出来たのですがね、
上の写真の右から二番の
開閉ギミックがなかなかうまく決まらなくて
四苦八苦しました!
 
 

イメージ 2
 
何とか形になったかな
上写真の右側は開閉可能に、調整済み!
左側はまだ開閉出来ません!
要調整です!

 
イメージ 3
 
最後に後ハメ加工を施して
足首までは、加工終了ですかね!
もうこれ以上のことは必要ないかな。
 
足首のボールジョイントを組み込んだら
ようやくストフリが立ちます
 
乞うご期待!ナンテネ
 

ストフリーです