柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-10

 
おひさしぶりですが、ようやく更新ネが集まりました!
 
 
前回SDストフリで、ビルダーズのハンドを改修して
使用にこぎつけたのですが、問題は!
SDデスティニーのハンドも同様に改修したいと、思ってしまい
手のひらにある、銃口部分をスクラッチという
めんどくさい事になりました!
 
いざ始めようとなったら、加工方法が定まりませんで、
放置状態に
 
そんなときに、ブログ友のブログで使用されてた
高密度パテにロックオン!
行ける気がしてきて、速攻購入!
 
放置時に、少し弄ってたのを、ちら見せしてっと。
 
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは、真ん中の画像右側、丸ぼうについている、
押型を、作成です!銃口を中心に、
放射線状の面が八面出来るように、加工しておきます!
高密度パテを始めて使いますが、加工時にカッチリ面が
出来るので、お見立て通りでした。
 
押し型が出来たので、手のひらにパテもって、
押し付けて、はがすと真ん中の画像の様になります!
高密度パテは、はがした面も綺麗に出ますので!
今後重宝すると思います。
 
で余計なパテを消すって、組んでみたのが、三番目の
画像で???????
加工部分が、まったく見えません
 
ま!わかってましたけどね、ただ
手のひら全開パーツがあるので、そのパーツが
仕上がったら、画像貼ります!
 
 
 
イメージ 4

イメージ 5

ちょっと雑ですけど、雰囲気が見たかったので、
デスティニー用のカバーを接着!
多少の改修は必要ですが、やっぱり
ビルダーズハンドのほうが、キットより格段に見栄えがいいな!
手のひらに、細工が必要な機体は、今後弄らないようにしようと、
思いました
 
 
次回は、ハンドの最終状態とショルダー部分の改修になります!