柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-30

 
ストフリの更新も30回を数えましたのに、
まだ、工作中のストフリです!
 
今回は、前回にふれた、ビルダーズパーツのハンド連邦バージョン!
こぶし手とサーベル持ち手の工作状況です!
 
 
 
イメージ 1

まずはこぶし手ですが、前回触れた、
いらないプラを削り落とした後に、
第二間接部のパーツの接地部、隙間を解消加工です!
上画像左側が、組んだだけで、
右側は、指真ん中にプラが追加されているのが、
わかりますかね?
 
0.1mmノコギリで切断後、0.25mm厚のプラ板
接着したもので、接地面の隙間がなくなりました!
今後この作業は、定番になりそうです!
 
 
イメージ 2

サーベルの持ち手のほうですが
ビルダーズパーツ・ハンドで、使い道の少ない開き手、
SDで開き手は、ほぼ使い道がないので、
親指を、移植してサーベルを持てるように、
中指薬指小指の三本を、削りました、
当初開き手の、指先を移植するつもりでしたが、
現状で違和感無い気がするのですが、どうでしょう?
 
剣先は斜めに持っているので、下がってます。
グゥーで握り締めるのも色気がないかなと、思い
人指し指は、銃持ち手のままにしました。
 
デスティニーもビルダーズハンドを
改修しておりますが、手のひらのあいつが、
めんどくさいかも!
 
次回デスティニー用ハンドは改修可能なのか!です。