柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-12

 
昨日今月号のHJを買いまして!
オラザク!超絶ザクが大賞でしたね!
ランバ-ラルなのにザク良いですね
 
リンクさせて頂いてる方の出展など確認出来て、
次回は出してみようかな?なんて、短足に間に合うのか?
SD部門の復活を祈ります!
 
さてSDデスティニーも大詰めになってきました。
今回いじった部分を除くと、後はバスターとサイドスカートくらいなのでは、
いじりふぇちとしては、寂しいな~
 
 
イメージ 1

イメージ 2

さて上二枚の銃ですね、キットのままとの比較しやすいように、並べてと!
改修部分は、銃口をドリルで穴開けて、余分な肉を削り落し!
フロントサイト(照準合わすとこ)をプラ板で新造!
その下のもっさりした、よくわかんない物を、別パーツに!
別パーツにした事により、別パーツを入れる空間が、
出来たので、熱ぬき?フィン部分を、半分貫通!半分てとこがミソ。
あと、腰に付ける際に必要な出っ張りが、デカ過ぎて短くカット!
十分保持可能!
最後に照準機の裏側に、かぶせパーツ貼り付け!
設定画に合うように、改修完了!上出来!
 
 
 
イメージ 3

次は上のパーツですね、
バックパックのメインブースター部分です、
当初キットのまま行こうかなと、思っていたのですが、
最近出た、ビルダーズのモノアイシリーズに、
画像右側のパーツが有り、組み込む事を決定しました!
まさに、ダラダラと完成させない手法を
取り入れてる自分ならではの、newパーツが出て、
より弄れるの談です!
 
 
イメージ 4

イメージ 5

ビルダーズモノアイパーツには、すでに中心に貫通穴が開いており、
そこに通すピン造りです、1.6mmのプラ棒を、ルーター
1.2mmまで削り落し、段が出来るようにします、
段部分で、パーツが止まるようにして、ブースター部分なので
1.6mmの方の面に、穴をあけます!0.8mmだったかな。
 
 
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

組付けて見ましたが、相当気に入っています!
自分の手の遅さに感謝です!
 
本当にいよいよ、ってとこまで来ました、
次回予告は、一度あきらめた、バスターのチョイいじりと
サイドススカートの長さ最終決定とディテUP