柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD デスティニー-13

 
RGデスティニー発売みたいです!
おかげさまで、悩み事は増えました!
今現在のSDデスティニーさん、ながながと
弄っておりまして、かなり満足行く出来栄えです!
自己満足ですけど^m^
しかし、一箇所だけ、頭を悩ます部分が有ります!
それは、バスターとソードの折り返しギミックの部分なんですが、
ABS樹脂パーツ塗装後にマスキングで
ハメ合わせ、整形後塗装!めんどくさい!
非常にめんどくさい、後ハメ加工のアイデアが、
バスターもソードも厚みが無くて出てきません!
 
RGデスティニー期待してますよ(^-^)バンダイ
で!予告から、予定変更!
 
今回は盾です!
 
 
イメージ 1
 
先ずは当然面出しです!面出し作業大好きです、
いくらでも出来ます、没頭してやります!
 
後は盾下部分の形状変更位です!
よくわかんない角はカット。
 
 
イメージ 2
 
さて腕に付けてみたら、軸細い!
こんなんで攻撃を受けて耐えれないでしょ、
市販のプラサポを用意して、
内径を少し広げて軸に通します。
 
 
イメージ 3

こんな感じです、軸に通しただけです。
この状態だと、必要?と思われるかもですが、
 
 
イメージ 4

腕にはめてみると、軸太くなって、二部構造の様!上出来です!
これで敵の攻撃にも、耐えれます。
 
簡単作業で効果出ると有りがたい!
 
 
イメージ 5

最後に方の何とかソード先っちょを尖らせました。
 
では、次回予告ですが、サイドスカートを
やりすぎない程度に、いじります!