柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-06

 
さて、今月二回目の更新です、
今年自分が寒さに弱すぎて困っております!
ま、そんなことは置いといて、
 
SDローゼンズールですね!
何といっても、最大の難関のフェイスです!
今回はかなり中途半端な状態ですか、
ここから、どうなるか楽しむためにさらします
 
 
イメージ 1
 
まずは、模型雑誌の線画設定資料より
頭部です、リアルはいかちーな、Rも満載
まーSDですので、デフォルメ力が試されますね。
 
 
イメージ 2
 
まずは目の前にあった、クシャの頭部を
乗っけてみて、サイズを確認!
少し小さめで、調整が必要です。
 
 
イメージ 3
 
ベースになる、キットは左のザクウォーリア
右はさっき乗っけていた、クシャ????????
ちっさくするって言った矢先に、デカイ、ベースキットを
持ってくるって、頭おかしいね
 
 
イメージ 4
 
とりあえず、切り刻んで貼り付けて、
特徴ある、プラパイプ改修、後ひげみたいなのが、
動力パイプを、メタルに置き換えです、くちばし的部分は
長すぎたので、短くします。
 
 
 
イメージ 5
 
さっぱりゴールが見えませんが、
モノアイも置き換え完了です、稼動もしますよ、
稼動範囲も制限できてたりしますが、
微調整必要です、ほんとに仕上がるのかな
 
 
イメージ 6
 
とりあえず、ポリも仕込んであるので、固定も完了ですしてます、
くちばしの長さも、いい感じと思っております、
今後変更あるかもですが、情報量が減らないように、
やれるのか、オレ
 
次回 頭部の続きです、肩アーマーは
大改修の予感です、プラ板貼りまくりと思われます。