柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-07

 
あったかくなってきましたね!
久々の土日連休、模型がんばれると、思ってたのですが、
いとこの息子が、ゴルフ始めるとかで、呼び出され、
レクチャーしてきた、オレの模型タイムーよ帰ってきてー
 
SDローゼンズールまだ先は長いですが、
フェイスの続きです!
 
 
イメージ 1
 
まずは、ヘルメット部分からです、
元キットの突起物の面をガイドに
プラ版を配置して、接着!
後々ヘルメット部分を取り外せるようにします。
 
 
イメージ 2
 
重要になる面は大事に、
適当かつ大胆にプラ板を配置して接着です。
ほとんどパテ盛りで見えなくなるので、
プラ板なしで、パテだけで整形はスキル的に無理!
 
 
 
イメージ 3
 
ヘルメットを整形するつもりだったのですが、
ノーズ部分を先にいじります、
①のパーツはパテ盛りようのガイドです、
プラパイプをガイドにRを造ります、
高気密パテはすごく重宝してます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
大失敗です庇の方を先にやったのは、
まずかったな、削っていたら、
プラ板が出てきちゃいました
ぺらっとはがしてポイです。
 
 
 
イメージ 5
 
ノーズ部分の整形とヘルメットの整形を
大まかに済ませてみました。
 
ガイドにしたプラパイプの位置が前すぎた
数mm奥にずらして、パテ盛り直します。
 
 
次回はやり直しの庇部分を進めていきます。
特徴的な部分なので、失敗は許され何よな!