柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-12

 
今月号のニュータイプでFSS連載再開となりまして、
本屋で立ち読み敢行!!
デコーズとエストが出てきて黒騎士???????
なんじゃあれ?と思ってしまいました。
 
さて先週末は月に一度の土曜日休みで、連休でした
SDローゼンズール楽しませていただきました、
背中のランドセルを弄ることにしました!
後ろ襟印象が薄くて高さを増す事にしました。
関連で部分改修してます!!
 
 
 
イメージ 1
 
襟部分を弄る前に簡単な改修で済むところから、
①ダクト部分をくりぬきました、後でエバプラ板溝有りでディテUP!!
②丸いパーツは切り離して、後ハメ加工に変更、別パーツにしておくと、
塗装しやすくなりますからね。
 
 
イメージ 2
 
上記で書いたように
①にはプラ板追加②は別パーツにしました!!
①と②はこの加工で情報量が増えていい感じです。
で本題の③ですが、厚み0.75mmの幅4mmを
並べて接着しています、Rがある面でしたので、
一枚板での貼り付けは無理でした、まだ整形途中です!
めんどくさい面取りが残ってます!
 
 
 
イメージ 3
 
2mmくらいの襟増しが出来ました、
HGのフェイスだと問題ないのですが、SDだと
襟低いかなと思ってたんですよね、SDなので
いろんなものが、密集してる感じも出したいので、
今回の加工になりました。
 
さて次回ですが、肩アーマーに戻ります!
大改修的なものは、ほぼ終わりですね、
後はスカート裏とか、肩アーマーの裏とか
肩アーマーの部分的大型化を悩んでます。