柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-11

 
春の嵐凄いね、名古屋はさほど関係なかったけど、
人が飛ばされる勢いでしたね
プロ野球も巨人の強さがハンパないのか、中日がポンコツなのか、
まだ始まったばかりですが、今年の中日は大丈夫なの~?
 
さてSDローゼンズールです!
今回は肩アーマーの改修、方向性部分です!
 
仮組み下キットを、正面から見て肩アーマー横に長がいなー!、
線画設定と見比べても、正面の図が無くハッキリしませんが、
長いと感じたので改修することにしました!
 
 
 
イメージ 1

基になる線画設定図です!
 
 
イメージ 2
 
上画像向って左側の肩アーマーに入っているスジでカットして、
貼り合わせたのが、右側の肩アーマーですね、
接着ラインがうっすら出てます。
後ろのマスメで見てもらって、約1㎝短縮です!
しまってきた印象です、これ以上の短縮は怖くて出来ない
 
 
イメージ 3

イメージ 4

長さの異なる状態で、角度を付けて撮ったのですが、
線画設定に近づいたかな?
左右でだいぶ印象が違います!やっぱり短縮した方が、好みです!
 
 
イメージ 5

サービスショット?HGフェイスで一枚
 
次回ですが、肩アーマーの精度を上げるのと、
フェイスの精度も上げたいと思います!