柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-15

 
さてさて本日はもうひとつ行きます!
RGのデスティニーが発売されたので、購入してきました、
SDデスティニーに移植です!
RG初購入で、本体はほぼ使わないといった、贅沢三昧です!
 
今回は改修作業までは行ってないのですが、
移植予定の記事です。
 
 
 
イメージ 1
 
バックパックですが、HGとRGを上下で二個一にします!
バスターとソードの保持がRGの方が、断然かっこいいので、
受け部分RGの黒いパーツの所を移植します!
 
 
イメージ 2
 
RGとHG改修済みですが、意外と似てますね!
実はアームがごつくなくなるので、RGを採用ですが、
追加と削除を施します!
 
 
イメージ 3
 
今回RGをまった最大の部分バスターとソードですが、
RGは後ハメも考えてあって、出来も当然いいので、
待った甲斐がありました!
でもソードの握り部分は、HGの時の握り手ガードを
移植ていうか、形状を新造予定です。
 
 
イメージ 4
 
予定外にヒットしたのが、この部分なんですが、
ウイングのエッジが利いた感じがガツンときました、
根元の切り返しもいい感じですね、
よって移植ですが、一番最後の羽は大型化が必要になるなこりゃ!
 
 
イメージ 5
 
最後に両サイドのスカート、情報量がいい感じで
RG採用にします長さは短くしますよ、
取り付け軸はHGからの移植です!
ちなみに、画面左のがソード・バスター受けの軸です!
 
今回RGデスティニーを買った見て、
SDに移植しやすい部分と、しにくい部分がある事が
わかりましたが、使える部分のメリットがデカイことをしました。
こうなると、RGストフリ熱望しちゃいます!
 
次回は今回記事の上から改修していきます!
バックパックはかなり強引な回収になりそうです。