柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-16

 
GWも半分終わりまして、多めの模型タイムですが、
かなり多めになってまして、弄り倒してます!
 
SDデスティニーへのRG取り込みをはじめました、
予想以上に使える部分がありまして、今回はその一部の紹介です!
 
 
イメージ 1
 
まずはバックパックですが、バスターとソードの受けアーム
取り付け部分移植のため、結局SD・HG・RGを配置しました。
最終造り込みは残りますが、ほぼ完了です。
ちなみに、SD・HG・RGの素材色がほとんど一緒だな!
 
 
イメージ 2
 
今回の改修で一番変えたのは、バックパック上面の角度です、
もともとフラットだったのですが、バスター・ソード受け位置を、
あげる必要がありました。
ついでに羽の位置が上がりまして、理想の位置に落ち着きました!
 
 
イメージ 3
 
羽を付けてパシャリ
 
イメージ 4
 
次はサイドスカートです、
①はHGより移植の取り付け軸です。ま切って貼るだけ!
②はプラ板を貼り付けて、サイド立ち上がり追加です、
意外と投げやり感のあったRG、面取りもSDに合わないので
パテ盛りして、変更します!
 
イメージ 5
 
今更ですが、HG不細工です!RG出る前はいけてると
思ってましたが、さすがにRGと並べると痛いですね!
RGのままだと、長すぎるのでぶった切りです。
 
 
イメージ 6
 
GW前半戦をすべて取り付けて正面からワンショット!
羽の位置は理想に近いですね。
サイドスカートは浮いた感じがするかな?
 
次回は羽!ソード!
GW後半戦クラウンズ見てからがんばります!
女子も見ます!さくらがんばれー
 
長島さん・松井君!国民栄誉賞おめでとうございます