柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-19

 
今月一発目の更新です!
今日はザックジャパンーブラジルワールドカップ出場決定!
試合結果どうあれうれしいですね
 
SDデスティニーです!
今回は最後の改修部分となるところを紹介です!
 
 
イメージ 1
 
まずボディの肩可動部①の間抜けの改修です!
意外と見える部分なのでちょっと色を付けます!
 
 
イメージ 2
 
プラ板を適当に貼り付けてと♪
 
イメージ 3
 
①に貼り付けました、密集感が出ていい感じです!
ちょっとしたことですが気分的に大事です。
 
イメージ 4
 
さて今回のメイン羽部分の改修です!
まずは①先っちょにプラでエッジだし!
メイン改修は②の方です!
この部分から何かしら出て羽になるのですが!
情報足り無さすぎだし、カッコ悪いので、別パーツを組み込みます!
 
イメージ 5
 
別パーツの作成です!①1mmのドリルにプラパイプで、
制限つきで穴をあけます、メタルパーツをつけるので、
②はパーツの外周のドリルでこちら間制限つきで、
穴をあけます!
なぜ二段式に穴をあけたかというと、1mmの穴には
ネオジムを組み込んで、メタルパーツを保持させる為です!
それほど期待はしていませんがね
 
 
イメージ 6
 
ドリルを持ちまして、穴をバンバンあけてやりましたよ!
もう後戻りは出来ませんね、でも最近こういう改修を
躊躇無く穴あけたり、削ったり出来るようになったな!
 
イメージ 7
まだ途中ですが、①のようにくりぬき!
②を最終的にすり合わせて埋め込みます、
一個だけメタルパーツが付いてます。
 
この改修が終わったらいよいよ塗装か
何年ぶりかな