柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-20

 
ようやく梅雨入りっぽくなってきました東海地方!
SDデスティニーの更新も20回を数え
見返してみると2011/7/8スタートの当ブログ
すでにある程度の形は出来ていたデスティニーでのスタートでした!
なのにまだ出来ていないといった始末で、楽しみすぎですね。
 
今回で改修内容はすべて終わります!
では行きますか!
 
 
イメージ 1
 
前回からの続きで
①プラでパーツ新造の組み込みですが、組み木状態
ピッタリはめ込むのに、すりすり結構大変でした。
何とかきれいに収まり上出来です
※母体にストレスがかからない様になるまで削ります!
 
②は塗装用の後ハメ加工ですちょうどカットラインに
溝があったのと、固定ピンが二箇所取れたので、
カットするだけですんで助かりました!
 
これでウイング部分の改修終わり!
 
 
 
イメージ 2
 
さて残りはバスターとソードなのですが、
弄らなくても十分なんですが、ワンユニットに最低一箇所
弄る事と縛りを設けてやっておりますので、当ブログ定番加工
①部分をくりぬきます無理やり感がいなめない。
 
 
イメージ 3
 
はい!くりぬき完了ですが、スコープ等の
入れ込みは検討中ですが、そこはRGを使用してるので
内部フレーム有りときてますから、そちらに細工します!
 
 
イメージ 4
 
で!最後にソードです!
①のハンドガード?RGに置き換える前の形状にしますので
カットです!
 
②以前のサイズのままですと、短いので再度削りだしです!
今回RGにして、最大の利点は握り部分が伸びて、
両手持ちが可能になったことです!HGの時は
ほんとギリギリというか、ポージングとしてはNGだったんです!
 
③は形状が円すいなのを角ばった形状にします!
 
バスターとソードに一部未完了部分はありますが、
いじくり箇所は無くなりました……残念です
 
 
当ブログ完成品第1号に向けて塗装じゃい!
では、塗装の修行に出ます