柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-17

 
やっとクーラーを使わなくていい季節突入です!
待ってましたよ、いかんせんクラーから水が漏れ出しました!
さすがにエアコンに買い替えなくてはですかね
 
こないだユニコーンを見直しました、特にローゼンズールが
登場したシーンを徹底的にね!したらシナンジュ
造りたくなりました、”おいおい” だってバズカー装着のくだりが
かっこよすぎですよ、おれもニャっとにやけながら造りたい。
 
なんて言いながら、SDローゼンズール
今回もガシガシ弄って行きましょう!
 
イメージ 1
 
まずは肩アーマーのダクト部分の再構築です!
①ハイキューパーツで初期に購入したマスメツールです、
現在はシール自体の厚みが厚くなっていて個人的に使いづらいです!
ハイキューパーツさん、厚みもどして、薄いほうがカットしやすいから。
マスメをガイドにダクト分をくり貫きます、あとでビルダーズパーツの
角ダクトを埋め込みます!
 
 
イメージ 2
 
①の様にビルダーズパーツ埋め込み完了です、内部フィンは
イメージと違ったので、エバプラ板溝付きに置き換えました。
実はダクトがあることをすっかり忘れてまして、化粧板を貼る前に
作業する部分でした、袋状態になってしまい自分にイラァとしました(>_<)
②は前回紹介した部分の最終形状です!内部化粧版追加!
 
イメージ 5
 
つづきまして、二の腕ですがこの部分は好みを押し付けてやります!
 
①は形状がハッキリしてないので、パイプ形状で構築します!
またまたくり貫き作業して、プラ棒に置き換えです!有線ファンネルの
ワイヤー収納機構が内部にあると妄想して、スライド軸的な感じ!
 
②は表面がパイプが並んでいるような形状になっています、
二の腕が太く見えるので、R部分を平らに削ります!
ルーターに無理やりこのパーツを固定して高速回転磨り磨りです(>_<)d
 
 
イメージ 3
 
宣言通り①はプラ棒に置き換えて、②は平面出し一部溝は
キットのまま残しました!このパターンでの改修報告は無いはず!
二の腕細くなった気がする。
 
イメージ 4
 
今回加工した部分までのショット!
この角度、つぼかも、ローゼンズールかっこいい!
 
次回は腕です、前々回少し触れていますが
後ハメとか、形状換えとかします!
 
 
えーとだれか教えて!
ズール系の胸部分両サイドの丸いワッカ、白く塗装される事が
多い部分ですが、あれの役目はなんなんだ!
 
姿勢制御用エアーが出るのかな?