柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-18

 
前回書きましたがクーラーがダメになりました
真夏のど真ん中でなくて助かりました。
クーラーからエアコンに変わりましたので、温風ヒーター撤去です!
これで灯油買わなくてすみます。
 
SDを造る者としては、凄く気になる媒体が来年出ます!
寿やです!D-STYLE”スコープドック・ターボカスタム”
Dのくせして、降着・アームパンチ・コックピットオープン
全部乗せです、ぱっと見弄るとこ無しです!
ついにDなのに汚しが出来るかも。
 
とはいいつつも、現在向き合ってる機体を楽しまねばです!
SDローゼンズール、腕部分です!
 
イメージ 1
 
ひじ関節周りの情報量を追加します!
①の部分はあっさりしているのでプラ板で化粧と
思っていましたが、ケガキでラインだけ追加します!
②はプラ板で化粧です、マスキングテープで型取ります。
 
イメージ 2
 
①部分の溝追加です、市販のガイドシールを利用しています!
いろんなサポートグッズは助かりますね。
ひじ関節パーツを挟み込む構造ですので、後ハメできるように、
溝追加しております。
 
イメージ 3
 
①の化粧をプラ板で追加したので②部分のプラ板追加が
必要となりました、追加しないと変な段差が出来てしまいます。
③は好みの形状に整形です。
キットのままだと本当に情報無さ過ぎ!
 
イメージ 4
 
腕の二枚羽の形状が分かり易いですかね!
こんな感じでエッジ出しがメインですけどね。
 
次は腕の先!つめの形状を少し弄ります!