柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-16

 
暑さがまた和らぐ気配がありませんね!
もうすぐ良き季節になるかなー秋長めでお願いしたいね。
 
今回も引き続き、SDローゼンズールさんです!
肩アーマーの六連スラスター部分を
メタルパーツに置き換えます!
 
前回既存のスラスターを切り落としたのはこの為です。
 
 
 
イメージ 1
 
①ハイキューパーツさんで購入したパワーパイプ 3mm
内径1.5mmなのでそれようの軸をが必要!なので
エバープラ棒をカットして、中心に0.5mmの穴と1mmドリルで
面取りしてあります、エアー噴出口ぽくね。で
③は固定用の連結版、エバープラ版2.5mm幅のものに、
軸が着そうなところに穴を開けておきます。
 
 
イメージ 2
 
①白線の幅をガイドに軸を差したメタルパーツを配置します!
その上に②の板をおきます、③の状態になったら、あらかじめ
開けておいた穴から流し込み接着剤を流し込み固定完了!
一番上のやつは板に穴が開いてない状態で接着しようと
したのですが、やりにくかったので、穴あけは画期的です!
接着が楽に出来ました。
 
 
イメージ 3
 
表向きでならべてみましたよ!
 
イメージ 4
 
①はキットの状態で!
②はくり貫き状態!
③が完成形です!
イメージ 5
 
今回からは必ず最後に、現状仮組状態をUPすることにしました。
 
意外と進んでますね、次回はにの腕部分を
キットとは別解釈に切り替えます!
 
肩アーマーなにげに、最上段幅増し完了!