柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-19

 
ただいま電気屋さんがエアコンを取り付けております!
意外と暑い今日ですがもうすぐエアコンが付きます!
早速今日冷房使えそうです、クーラー取り外しが大変でした。
多少お手伝いしましたよ。
 
さて模型のほうですが、いろんなサイトを見て
完成時のポージングに参考になる処がないかなと
うろうろしていたところで、デスティニーを使い
いろんなポーズをとらしてみましたが、!!!!!!!!!
股関節の稼動域で大股開きが出来ない事になって
ざっと改良したました!ので今回は内容少な目です!
 
SDローゼンズールもだいぶ弄ってきたな~
終わりが近いようで遠そうですよ、つめの形状に
迷いがありますからね、納得いく形にしないとな!
 
その前にカバー部分を
 
 
イメージ 1
①黒い部分は三分割構成になっていますが、
一体化(分割ラインを無くす)して、不要なラインを消します!
上画像の物が一体パーツになります!
塗装時にどう塗り分けるか考え中、有線ファンネルの
納まるドーム内部分は、基本色にするか、黒にするか!
今は基本色が優勢です。
 
 
イメージ 2
有線ファンネル部分のパーツたちです!
三連ビーム砲のシャープ化・つめ形状・エアースラスター追加
弄っていきましょうかね。
 
イメージ 3
 
三連ビーム砲!
①はキットの状態です、このままではちょっと寂しい!
②ドリルで内径を大きくしました、1.0mmから2.6mmへ
3.0mmで面取り(この面取りはスパイスね)
③でメタルパーツを内部に埋め込みました。
 
簡単工作で最大限の効果が出せるように考えてます。
 
 
イメージ 4
今回はカバー部分の追加までです!
 
連休ですので、つめ部分の工作を楽しまなくてはなのです!
が!姿勢制御用エアースラスターは容易では無いと思っており
つめ部分の構想もまだ固まってないのよね。
でもまー何とかなるでしょう。ちと時間が掛かるくらいです!