柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDローゼンズール-23

 
秋短くない?
いい季節は終わってしまいました、もう寒いです!
個人的に寒さに弱くなった気がしております。
 
さて、SDローゼンズール!!
改造箇所が今回で終わりかな、一応やりたいことが全て
入れ込めましたし、少し調整は必要ですけどね。
 
ローゼンズールは設定上、全高22.5m
自分がミキシングする際に、1/180で作成しています、
ですので、今回は125mmに納めています、
(全高は頭の上としてます!)
UCシリーズは全高が21~22m位ですね、
SEEDは18~19m位です。
突然こんな事を書きましたが、一応縛りとして書いておきました。
 
 
 
イメージ 1
 
フロントとサイドのスカート裏を化粧しました。
今回はあまり、懐が無いのであまりごちゃごちゃ突っ込めないですね。
プラ板貼り付けと、スジ彫りだけです。
 
 
イメージ 2
 
リヤスカートは葉っぱをイメージしてスラスターを組み込んでます!
MGが出るときに設定画とか出るのかな、今回はまだ無いので、
オリジナルでね!
この機体自体にローズのテーマがあるので、葉っぱです!
 
 
イメージ 3
 
ちょっと調整が必要かな!
 
イメージ 4
 
さて最後に爪です!
段差がほしくてこのような工作しています!
まだ途中ですけどね、後はペーパーかけて整形します。
 
結構いい感じにまとまってきたかなと、思ってます!
 
いよいよ塗装
もう逃げ場無しだな。