柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SDデスティニー-2

最近めっきり涼しくなりましたねーっていってたのに
昨日は日中暑かったですね。
 
 
さて三連休を含む先週の成果ですが!
次回予告で書いたSDデスティニーすね部分の改修っていうか
新造ですもちろん新造ですので、HGデスティニーの
追加購入となりました、大人ですね!
さすがに新しいキッドではないので、リサイクルショップでと、
 
思っていたのですが、行きつけの模型屋さん方が、安かった!!
ので迷わず購入です。○○○ワンダーランドです。
東海地方の方は分かるかな。
 
 
イメージ 1
 
上画像の右側が、前作ですね、写真では見難いですが、
すね当て取り付け部分と足首の加工が、SDストフリ
つり合わなくなってしまった事で、左側の様に新造の始まりですね。
 

イメージ 2
 
工作的にはすね当て取り付け部と足首以外は
前回と同じなので、サクサク進ませて、
足首部分を、見た目に殺風景にならないように、
市販のパーツでディテールアップ!!
 

イメージ 3
 
さてすね当て取り付け部を、接着しただけの右側画像に対して、
左側画像が、削り込みで一体感が出る様にしました、
まだ完全ではないですけど、悪くないです。
最終的な磨り込みは全体が出来てからですね。
 
 
 
イメージ 4
 
今回の最終画像ですが、エバさん貼りまくり画像でしめです。
すね当て取り付け部分のパーツの、アキレス腱側に、
プラが貼ってありますが、さらなる一体感が、
削り込みで出ればいいな~なんて思い急きょ追加です、
表現が難しいですけど、すね当て取り付け部分の、
接着パーツを、すね当てを取り付ける穴のラインで、
カットしたのは正解でした、削り込みで前と後ろに分かれた、
事で作業がしやすくなります。
今週は整形です!来週には、形になっていると思います。