柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD ストフリ-6

こんにちわ、最近めっきり涼しくなりまして、電気代が抑えられて、助かります
 
 
ここまで涼しくなると、模型するにも心地よくて、作業がはかどりますが、
製作スピードが上がらないのが、不思議です!
 
さてさて SDストライクフリーダムですが、
前回の予告とは異なる作業になってしまいました。
何も考えずに接着済みだったパーツが出てきて、
マスキングで塗り分ければいいや、と思って接着した記憶が
甦ってきました!   とほほです!
 
 
イメージ 1

足の部分です!前回の画像を見ていただけば、
しっかり接着されているのが、分かると思います!
ついこないだまで、マスキングで塗り分けで行けると、
思っていたんですけどね!
 
次の画像に出てくる、すね当て部分の絡みでゴールド部分の、
後ハメ加工が必要になってしまいましたが、
 
なかなか、うまくまとまったなと、思ってます!
 
 
イメージ 2

すね当て部分の、固定方法を、いろいろ考えたのですが、
この部分に、大型のパーツの追加は出来ないんですよね、
足首の可動範囲に干渉しないことが、絶対条件ですから、
簡単な作りで、最大の効果が求められます、(大げさかな)
とりあえずこの形で問題ないとします!
 
 
イメージ 3

最後にSDストフリとは、関係ないパーツの画像が貼ってあります!
これが、次回の予告パーツです、SDデスティニーの、すね部分ですが
いやー雑すぎるなーなんて思いまして、作り直し決定です、
SDストフリと並べると、いたい感じなので、つり合うように、
作り替えます、このころパテ盛りに逃げていた、時期で
盛ってごまかす!いやごまかせる!
って思ってたんだなー
さて今週末は、またしても三連休です、
SDデスティニーの、すね部分と、出来たらSDストフリの、
ラクーンまでさわれたらなー思おています。