柴 ブログ

シバです❗東海で模型弄っております、今はけろよんザクと戯れております。

SD シナンジュ-05

 
ソチ
ハーフパイプ!メダル取れそうですね
大雪降ったりで、お家監禁状態でしたので、更新です!
 
大改修ものです
 
 
イメージ 5
 
ひまつぶし作業です、
①膝あての厚みをシャープにしました!
後でまだ弄るかもですね。
 
 
イメージ 1
 
シナンジュ魅力のひとつ!バーニアたちですが、
 
①は、メタルパーツ組込み!
②は、プラのディテールアップパーツ組込み!
③は、プラパイプからの加工物を組込み!
 
いろいろ試してみましたが、①・②は外径が細かいピッチで
物が揃ってないのでボツです。
 
 
③で行きます!
エバのプラパイプが肉厚ですので、外径を換えることも、
内径を換えることも出来るので、お好み通りです!
 
 
 
ユニコーンにも同様な追加バーニア予定
 
 
 
イメージ 2
 
さて腹の改修です!
 
①の部分けがいた内側ラインにノコを入れます!
その後目的のけがきラインまで、余分なところを削り落とします。
 
 
 
 
イメージ 3
 
切断した状態です。
 
①は③を接着できるように、プラ板貼り付けです。
②は当然ポイ!この作業で、5mmくらい短縮できます。
 
全高125mmいけそうです
 
 
 
イメージ 4
 
真ん中をポイして、短縮工作終了一歩前!
コックピットハッチ部分をうまいこと組み込めたら
短縮作業も終了ですかね。
 
 
全高が125mmに納まったら、すね部分を
完全改修します。